やまおか碧山苑さんの通販で食虫植物を購入してみました!

ウサギゴケ

久々に通販で食虫植物を購入いたしました!

今回利用したお店は、やまおか碧山苑さん。初めて利用するお店です。

こちらのお店は、ヤフーショッピングに出店されていますので、普段からTポイントを貯めている方にはうれしいですね😊

購入したもの

今回購入したのは、東海コモウセンゴケウサギゴケクリオネゴケです。

なぜ、この3つを購入したかを説明したいと思います。

まず、ウサギゴケを買いたいな~と思たことがきっかけなのですが、次にウサギゴケを買うなら、やまおか碧山苑さんから買おうと前々から考えていました。

どうしてやまおか碧山苑さんのウサギゴケかというと、やまおか碧山苑さんの、ウサギゴケに対する情熱をひしひしと感じていたからです。

ウサギゴケを取り扱っているお店は多くあるのですが、やまおか碧山苑さんでは、ウサギゴケが主役級に扱われています!目玉商品なんでしょうね!と勝手に思っています。

そこまでウサギゴケ推しだと、ここのウサギゴケって一体、どうスゴイの?と興味が湧いてきます。

ということで、ウサギゴケは購入決定。ウサギゴケだけだと送料がもったいないので、クリオネゴケも購入決定。さらに東海コモウセンゴケもリベンジしたかったので、一緒に購入しました。

こんな感じで送られてきました。

外箱

外箱は普通のダンボールです。


箱の角が切り取られ、空気穴が作られています。

内部

それではさっそく開けてみます。

商品に対して、かなり大きな箱が使われていることがわかります。

ちなみに、鉢の上に乗っかっている白い物は、ティッシュです。鉢から中身が飛び出さないようにしてあるのでしょう。

緩衝材として入っていた新聞紙をどけてみると、一つ一つ布テープで底面に固定されています。

この布テープですが、取り外すのが大変なくらいガッツリと貼られていました。

ここまでしっかりとテープで固定されていたら、新聞紙の緩衝材がなくても大丈夫かと思われるレベルです。

丁寧に梱包していただいた結果、3つとも無事に届きました。クリオネゴケ・東海コモウセンゴケから伸びている花茎も、折れてしまっていたり、蕾や花が落ちてしまっているものもありませんでした。

後記

今回は主に届いた時の状態を書きました。

次からは実際に購入したものをご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました