ムシトリスミレが溶けるという衝撃の事実が発覚!

ムシトリスミレ

久々の更新で、非常に残念なお知らせをしなくてはなりません。

こちらの記事でご紹介させていただいたムシトリスミレさんですが・・・天に召されております。とっくのとうに・・・

途中まで上手く行っているように思えたのに・・・?

葉っぱも次々と新しいのが出てきて、順調だなと思っていたところ、何かオカシイ・・・!

私の気のせいかも知れないのですが、どことなく変な形の葉っぱが生えてきて、成長が止まりました。

これです!!丸くないですよね。葉の形が。

この変な形の葉が予兆だったのかどうかはわかりませんが、下の方の葉っぱが透明になってきて溶けてきました。

これはまずい!と思い、調べてみると・・・葉っぱがもげました。

どうやら腐っているらしいです。

なぜ腐った?

ムシトリスミレ が腐ってしまったのは、どうやら水のやり方に問題があったようなのです。

私が思っていた以上に、 ムシトリスミレは水に弱かったようです。

後記

もしかしたら復活するかも?と淡い期待を抱き、もげてしまった葉っぱを葉挿ししてみました。

しかし、芽は出てきませんでした。

それどころか、その葉挿しをした葉っぱも見事に跡形もなく溶けてしまいました。

ちなみに、ネットで調べたところ、他にも ムシトリスミレ を溶かしてしまっている方がいらっしゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました