ムシトリスミレ&ドロセラを別の通販で購入してみました。

ムシトリスミレ

ネペンテスとモウセンゴケがあっけなく逝ってしまったので、予定外でしたが、追加で購入することにいたしました。

お得なセット

何にしようかと色々ネットを眺めていると、お得なセットを見つけました。

それが、こちら。

食虫植物専門店 ヒーローズピッチャープランツ・ヤフー店さんの「食虫植物 ミニ3点セット 鉢カバー付きという商品です。

セット内容は以下の通り。

ドロセラ アフリカナガバモウセンゴケ

ムシトリスミレ ウェサー

ドロセラ トウカイエンシス

3個セットで送料込み約3000円でしたので、さっそく注文しました。

ムシトリスミレに関しては、しばらくは買う予定はなかったのですが、いい機会なので・・・。

実物はこんな感じでした。

このような箱で届きました。

ちゃんと「お花」シールがついています。

家族に隠れて購入されている方は、ご注意ください。

開けたところ

一つ一つ丁寧に紙で覆われています。

思ったんだけど、植物の通販て大変ですね。

何が大変かって言ったら、梱包が。 他の商品に比べて、梱包するのに手間も時間もかかるんだろうなあとしみじみ思ってしまいました。

その手間暇かけて梱包していただいているおかげで、無事に届いているわけですが。

肝心の食虫植物は・・・

結論を先に言います。どれも状態が良くって、しばし見とれてしまいました。

ドロセラ アフリカナガバモウセンゴケ

葉っぱが大きくて立派です。毛もふさふさしています。ひょっとしてひょっとすると、私が店頭で購入したのは、相当コンディションが悪かったのでは・・・!

ドロセラ トウカイエンシス

輸送中に弱ってしまったのか、粘液はあまり出ていないようです。

ムシトリスミレ ウェサー

実は、初めてまじまじとムシトリスミレを見ました。葉が半透明ぽくて本当にきれい。

今まであまり興味がありませんでしたが、寄せ植えで容器一面に増やしてみたい衝動に駆られています。

次回予告

次はミズゴケを使った植え替えに挑戦します!

この記事でご紹介した商品の詳細

食虫植物 ミニ3点セット 鉢カバー付き

Yahoo!ショッピング

押していただけると嬉しいです。

ブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


食虫植物ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました